GW第三弾

初夏を感じられた昨日(2日)は、家族総出でお出掛け
彩ポンも土佐犬もお出掛け大好きで。にしても車内は満員御礼状態
まずは牧之原上りSAのドッグランへ行くことに。東名には乗らずSAだけ利用するぷらっとパークから入ることに。
気持ちの良い日光浴日和


おやつ中の彩ポン、それを狙っている怪獣さん。


ドッグランに来ると、不思議ちゃんが得意のボール拾い遊びが出来るから本人も嬉しそ。
教えてもいないのにこの子だけ出来る遊び。他の3頭はまるでダメ


走り回って休憩中の3人衆。怪獣は方々走り回ってる


末っ子やんちゃ姫、頭いい暑いから日陰を見つけ、ベンチの下に入りこんでました。
今回嬉しかったのは、若年性白内障のやんちゃ姫は片目が見えないので行動範囲が他の3頭より狭め。時に不慣れな場ではつまづくような感じも少々見受けられます。ドッグランに連れ出してもいつもすぐにずーーっと休憩してるんだけど、今回は沢山走って嬉しそうだった。
片目白内障になった子は、もう片目もなる確率が高いと言われてるけど、片目だけは救われたい。年寄りならまだ諦めもつくが若き3歳。


彩ポンも楽しそうにラン内を動き回ってました。


そして次なるは、彩ポン大好物の“しらす”を求めに、御前崎なぶら市場へgo
試食のしらすをバクバク食べまくってた
大きなとハイチーズ。


土佐犬も一緒だけど、市場内はペット禁止だから車内に残していくと、ドッグランで疲れてお昼寝してるかと思いきや、飼い主はまだかーーといわんばかりギラギラ起きてました。


しらすもgetできたので、続いてはなぶら市場そばにあります御前崎マリンパークへ。
と~ってもいい場所です。潮風が気持ちよく見晴らしも良く遊具もあってのどかな感じ。
土佐犬もお散歩し、彩ポンは遊具に無我夢中。


いつからか補佐無しで遊具の上り下りも出来るようになってたわぁ。。。


なんともまぁ楽しそうに滑り台を滑ること。


うんうんいい笑顔だよ


ヘッドスライディング状態で頭から滑るのを覚えちゃって、これまた本人楽しそう。


そりゃ、喉も渇くでしょうて。まだまだ遊びたがってる彩ポン、帰ろうとすると拒む姿もまた愉快。


土佐犬も彩ポンも満喫の様子ののどかな一日でした


このマリンパーク内にもありましたが、道中風力発電の巨大風車に興奮の彩ポン。
クルクル回ってるのを、自分の体を使って表現してました。
表情豊かな子供の笑顔は最高にいいですね



同じカテゴリー()の記事
秋祭り
秋祭り(2014-10-16 14:20)

家庭訪問
家庭訪問(2014-10-01 15:18)

いよいよ
いよいよ(2014-09-01 12:23)

本日より臨月
本日より臨月(2014-08-21 11:18)

坊主入院生活
坊主入院生活(2014-06-07 08:18)

坊主入院
坊主入院(2014-06-06 07:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
GW第三弾
    コメント(0)