お宮参り

早いもので沙也ポンが誕生し1ヶ月が経ちました。
神奈川県寒川神社へお宮参りに行く事に。
ちょっとお鼻の穴が大きいですねまっ時期にそれぞれが大きくなるとバランスよくなると信じて


まずはお姉様彩ポンの衣装も考えないとと、決まったのがこれ。マイク持ってまるで気分はアイドル聖子ちゃん←聖子ちゃんって言うあたり世代がバレる


さて本番の日、なぜかこの衣装を嫌がってギャン泣き。なんとか伯母さんに抱っこされ静止。


そしてこの日の主役は沙也ポン。すやすやよく眠ってたよ。


姉妹合わせてこんな感じ。一気にお姉さんに見えてしまう彩ポン。


我がファミリー


更に総勢ファミリー


途中から衣装も気に入りご機嫌な彩ポン。


パパの後ろをテクテク。こうして父の背を見て育つのか。


お宮参りは1泊温泉旅行も兼ねてみました。客室でくつろぐお姉様。


すると、ひょんきんな性格がここでも炸裂。ドリフのコントにでも出てきそうな白鳥の装い。ドレスの下に着ていたバニエなんだけど、しかも本人この姿で大浴場に行くと言うし・・・


そろそろ、わんわん&うーたん卒業する年齢かと思うけど、大好きで旅先にまで連れてきちゃったよ。


翌日は箱根彫刻の森美術館へ。大人は足湯があるというし、子供はこのようなネットの森という遊び場があって、それはそれははしゃぐ事


広々とした園内は沢山緑もあり、のどかでいいですよ。


こうしてお宮参りも無事に済み、沙也ポンの1ヶ月検診の結果はというと
誕生時2540gが、3445gに。彩ポンの母子手帳を見ると同じ頃まだ3000gなかったよ。
ぐびぐび母乳を飲み成長中。



同じカテゴリー(彩ポン)の記事
秋
(2014-11-20 15:22)

秋祭り
秋祭り(2014-10-16 14:20)

家庭訪問
家庭訪問(2014-10-01 15:18)

4人+4頭暮らし
4人+4頭暮らし(2014-09-22 11:18)

退院♪
退院♪(2014-09-11 07:59)

命名
命名(2014-09-09 07:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お宮参り
    コメント(0)