節分週間

ここ1週間、節分イベントにスタコラスタコラ
とある支援センターでは、鬼のかばん作りがあるというので参加してきました。
色画用紙を折って作りました。ちゃんと物が入るようにまさにかばんの完成まるっ
節分週間

かばんを作り終えると、鬼退治もありました。
先頭にいる赤鬼を皆でやっつけましたパンチ
節分週間

これはまた別日、近所の公民館で“節分フェスティバル”がありました。
人形劇があったり、地元のシニアのボランティアの方々がポップコーンやわたがしを作ってくれたり、輪投げで遊んでくれたり。地域の子供達の為に元気に楽しくもてなしてくれるシニアの方々に感謝ですね。
これはその開会式の模様。折角なので彩ポンも並ばせてみました。私は遠くから眺めていました(ひときわ小さく横っちょ向いてるのが彩ポンね!)
どうでしょ10分少々位の開会式でしたが、彩ポン泣き叫ぶことも無く列から脱走することもなく大きいお兄ちゃんお姉ちゃん達にまじってお利口にしていれました。
節分週間
あまりにも遊び過ぎて色々写真を撮るのを忘れました。ここでも豆まきもありました。拾ったのを隣りの子の袋に入れてあげてた彩ポン、優しいのかなんなのか汗

そしてこちらは昨日“いわた雪まつり”へ行ってきました。
100トンもの雪がこの会場へとやってきました。
節分週間

雨天決行ということだったけど、朝からひどい雨雨
この雨の中連れて行くのもなぁと躊躇していたら午後は見事に晴れたので連れて行ってきました。大雨のせいでぬかるみがひどく歩くのが大変でしたうわっ
そり遊びのできるコーナーもありました。来年は滑ってみよっと力こぶ
節分週間

去年も来たこの雪まつり。去年はまだ彩ポン歩けず抱っこしてたなぁと思うと1年の成長を感じうるむS子ママうわっ
節分週間

磐田市ご当地キャラクター“しっぺい君”のお面ももらいかぶってみました。
節分週間

どう!?似合ってる??ニコニコ
昨今の経済状況で今年で25回目だったこのイベント、来年からは開催が危ぶまれているそうで募金活動がされていました。
雪を見る機会の無い磐田っ子には楽しいイベントと思うのでなんとか存続してもらいたいです。
節分週間

さー今日は節分当日。
支援センターの豆まき集会に参加してきます!
そして恵方巻きも作るぞー力こぶ


同じカテゴリー(彩ポン)の記事
秋
(2014-11-20 15:22)

秋祭り
秋祭り(2014-10-16 14:20)

お宮参り
お宮参り(2014-10-14 11:57)

家庭訪問
家庭訪問(2014-10-01 15:18)

4人+4頭暮らし
4人+4頭暮らし(2014-09-22 11:18)

退院♪
退院♪(2014-09-11 07:59)

この記事へのコメント
我が家の地域では、節分イベントがなかったので…、恵方巻きを食べただけでした(^^;;
鬼のお面を見せても、よく分からないようでした!笑
来年は、分かってくれるといいな♡

彩ポンは、色々とイベントに参加していますねー♪
いつか、一緒にイベント行きたいですね(^^)
Posted by さーちゃんママ at 2014年02月10日 11:41
年々いろいろな行事が分かりだすのでしょうね。
そうですね、いつか一緒にイベント行きましょ!!!
Posted by 彩ポン彩ポン at 2014年02月17日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
節分週間
    コメント(2)