家庭訪問

今日は市の職員さんが見えて、身体測定や予防接種のお話やその他諸々1時間半程家庭の様子、育児の様子を見に来て下さいました。
2540gで産まれた沙也ポン、誕生から25日どのくらいになったかな???パパさんは2700~2800と予想してたけど、これがなんと3118gでした
彩ポンは同時期に2700gでした。現在、低身長低体重で通院中の彩ポンこの頃から兆しがあったのかしら。
沙也ポンは大きくなりそうな予感。これまたよく飲むんですわ。S子ママ自身も姉妹なんだけど、姉の方が小柄で次女の私の方が大きいのよね
では最近の様子をいってみましょ
ふと静かになったなぁと見渡してみると彩ポン、妹のベットに進入しお昼寝中
実に和む


こちらS子ママの寝室。基本沙也ポンと寝るはずが、おまけの2頭。黒い子は不思議ちゃん、何が何でも一緒に寝るのー!!の執念で1Fのワンワンエリアの柵をこじ開け2Fの寝室に猛ダッシュ。白い子やんちゃ姫はS子ママがほっとけず連れて来てあげたら、シングルベットの上がこんな状態に。自分の寝るスペース確保が困難


こちら大きい寝室。パパが出張で不在の日にこちらで寝てみた。にしても皆広がり過ぎでこれまたS子ママ寝るスペース確保が困難


いっちょ前に寝返り打つ感じで横向きで寝てるし


ひょんきんな姉彩ポン、妹を可愛がってくれるはいいがエスカレートしてこんな遊びをしてた。
プシュプシュ(梱包材)を妹の顔をかぶせ…おいおい窒息しちゃうわよ


パパにうーたんとわんわんを買ってもらい嬉しくてしょうがない彩ポン。チャイルドシートを譲り座らせてあげてるし。ホント愉快な子。


彩ポンのお友達が沙也ポンを見に遊びに来てくれました。どことなくこの2人似てません???


お友達があまりにも沙也ポンと遊んでたら、なんだか妹を取られた気分なのか、面白くなくなっちゃった彩ポン。


我がリビング模様替え。娘2人仕様でシックなソファーがミニーちゃん柄に様変わり。
嬉しくってたまらない彩ポン、ゴロリ~~ン。後ろのベビーベットでは沙也ポンも寝ております。


こうなるのは目に見えていた。黒い子不思議ちゃんも好きそうだなと思ったら、やはり同じくゴロリ~~ン。


かと思えば、隣にベットがあるのになぜかオシッコトレイで寝てる子もいるし


お便りが届いてきました。9/22は不思議ちゃんの子供3頭が1歳を迎えました。皆元気です。こちらは長男坊のラン君、ケーキでお祝いしてもらったんだって。しかもお部屋も飾り付けされたんですって。幸せそうに暮らしてて何より
パパさんのお知り合い宅で飼われてる長女のラムちゃん情報も入ってきました。周囲から「トイプーじゃない、プードルだ」と言われてるそうな。まぁこの子に限らず3頭共大きな子になっちゃってね婆犬の我が家の怪獣が体格いいから継いじゃったね、というか婆犬よりも皆大きくなってしまった・・・定義を見ますと、トイプードルは3kg前後となってます トホホ

ラムちゃん家では、トリマー目指して専門学校に通ってるお姉ちゃんがいるんだけど、今度このラムちゃんを引き連れトリミングのコンテストに参加するんですって。ぜひぜひ息のあったところ見せて頑張ってきて欲しいね!!!


同じカテゴリー()の記事
秋祭り
秋祭り(2014-10-16 14:20)

いよいよ
いよいよ(2014-09-01 12:23)

本日より臨月
本日より臨月(2014-08-21 11:18)

坊主入院生活
坊主入院生活(2014-06-07 08:18)

坊主入院
坊主入院(2014-06-06 07:41)

おNew
おNew(2014-05-18 08:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
家庭訪問
    コメント(0)