本日より臨月

前回更新からまたまた間が空いちゃいました
彩ポン一家元気しております。こうも暑い夏だとお出掛けする気も失せネタがなくなかなか出来ませんでした。
土佐犬も元気してますよ。
先日犬が苦手という業者さんがお見えでゲージに閉じ込められた土佐犬。ギューギュー状態。
でもこうして改めて見ると日々やかましい土佐犬だけど、可愛いね←親ばか


初めは「出しておくれーー」と騒いでたけどその内諦めたみたい。
彩ポンは土佐犬と良く遊びます。追いかけっこしたりおもちゃで遊んだり、一番良く遊ぶのは黒い子不思議ちゃんですね。
彩ポンのお友達ので飼われてる老犬のお話を聞きました。12歳だそうで1日ほとんど横になり寝てるそうな。ご飯を食べるスピードもスローになってきたそうな。こうやって年老いてくんだなとぼやいてました。
我が4頭もいつかそうなるのかな。とても今のやかましい状態からは想像つかないけど。
沢山彩ポンとも思い出作っておいてほしいね。


彩ポンも元気です。
これは就寝中の様子気持ちよさそね。
最近はお喋りも活発になりましてね成長を感じますよ。


彩ポンと涼みがてらお茶しに行くのが楽しみで、地元の銘菓屋玉華堂さんで購入した商品を店内で食べれるというイートインコーナーがあるのです。お茶・珈琲は無料で飲み放題
彩ポンもお気に入りなの。この日はみたらし団子をチョイスしてました。


そして最近のブーム、歯間ブラシおっちゃんかい!?
彩ポン、歯並びが悪くって、しかもキチンと歯磨きも出来てるかというと微妙。虫歯になるのが怖くって。よく歯科検診の時に歯間ブラシも勧められたのだけど、こんな2歳児がやらせてくれるのかと思ってましたが、歯ブラシより好きみたいで最近じゃ見よう見真似で自分でやってますわ。


そんなこんなでS子ママ本日より臨月へと突入
上の子が居るとのんびり妊婦ライフ送れないとは聞いていたけどホントそんな感じであっという間に臨月。
彩ポンが喜んでくれるからせっせとアンパンマンパン焼いたりもして。初めの頃思うといびつな愛嬌たっぷりのアンパンマンもそれなりに見えるようになってきたかな。焼き立てはホント最高に美味しい


そしてこの土壇場になった先週の検診で、自然分娩無理と言われ帝王切開になりそうですわ。
彩ポンの時にお腹を切ってるので、子宮の壁が薄くなっててその薄さでは自然分娩には耐えれそうにないって。
よって予定日が9/18だったけど2週間早まるってことね。
来週検診時にオペ日を決め、再来週がもうオペですよ。あっという間
はぁーーーーーまたあの痛みとの闘いかぁと思うと憂鬱ではありますが、これも我が子の為と頑張ります


同じカテゴリー()の記事
秋祭り
秋祭り(2014-10-16 14:20)

家庭訪問
家庭訪問(2014-10-01 15:18)

いよいよ
いよいよ(2014-09-01 12:23)

坊主入院生活
坊主入院生活(2014-06-07 08:18)

坊主入院
坊主入院(2014-06-06 07:41)

おNew
おNew(2014-05-18 08:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
本日より臨月
    コメント(0)