GW企画第二弾

連休気分を味わおうと色々行動しております
昨日30日は、ひそかに我が家のかなりご近所だったハウス食品袋井工場の工場見学へ行くことに。
パパはお仕事だったので、彩ポン&S子ママ&伯母ちゃんの3人でgo
今回は10人の見学者がおりました。彩ポンが一番最年少でした。次がS子ママ。シニア層の方達の見学が多かったです。夏休み等は子供達が多いようです。


配られたパンフレットをマジマジと見ている彩ポン。
色々なことに興味を示してくれる子なので色々な場へ連れて行き甲斐があります。


食品工場ですから、工場内を歩く時は衛生用に帽子をかぶります。イケてるよ彩ポン


震災以降、レトルトカレーの生産が増えたそうな。メーカーにもよるでしょうが、ハウス食品のレトルトカレーは2年間持つそうで非常食になるんだとのこと。たとえ温められない状況であってもそのまま食べられるそうです。


へーそうなんだーと知らない事も教えてもらえたりなかなか良い工場見学でした。


説明が終わり、工場内の見学も終えると、とんがりコーンの試食もありました。
発売されたばかりの味のとんがりコーンを食べることができました。彩ポンHitのお味だった様子お土産も頂けこうして満足な工場見学終了。
また下の子が産まれたら連れてこーっと。


工場見学を終えると、連休をきれいさっぱり過ごしたいと彩ポンの前髪Cutへ行きました。
暴れる子がいたり泣き叫ぶ子がいたり様々でしょうが、彩ポンは固まります


美容師曰く、とってもCutしやすい子だとのこと。
切るなら切ればーみたいなツンとした表情


面白写真。彩ポン女の子だねぇ
「テクマクマヤコン」ゴッコもするようになりました。
それにしてもレスラー水着にテクマクマヤコンってどうなのよ


こっちはお洋服で。なんともまぁ楽しそ


最後にわんこネタ
S子ママの先輩宅からお便りが届いてきました。双子のような可愛い2頭。散髪へ行き似たようなCutにしたらご覧のよう。
癒しの写真だね~
向かって左はロコ君(我が家の怪獣&坊主の愛息子)
向かって右はラムっち(このロコ君&我が家の不思議ちゃんの次女)
GW企画はまだまだ続き、5日の子供の日は我が家の土佐犬筆頭にこの双子のようなわんこも引き連れ、犬8頭、人間10人の大所帯でドッグランへ出動。これも楽しみな企画☆


S子ママ、今日から6ヶ月に入りました
体調もすこぶる良くと~っても元気です


同じカテゴリー()の記事
秋祭り
秋祭り(2014-10-16 14:20)

家庭訪問
家庭訪問(2014-10-01 15:18)

いよいよ
いよいよ(2014-09-01 12:23)

本日より臨月
本日より臨月(2014-08-21 11:18)

坊主入院生活
坊主入院生活(2014-06-07 08:18)

坊主入院
坊主入院(2014-06-06 07:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
GW企画第二弾
    コメント(0)