SL列車の旅 復路編

先日の記事で往路編はアップ済みで、長島ダム駅に到着した所までの内容でした。
そのつづき。。。
こちら長島ダム駅、無人駅。無人駅ってある意味すごいですよね~。犯罪等のないのどかなイメージ
無人駅なだけあってゴミ箱もございません。各自お持ち帰りをおまわりさん
SL列車の旅 復路編

私達の乗ってきた“南アルプスあぷとライン”数え切れないほどの電車マニアさん達に遭遇。国際化も進み外人さんもいました。駅構内で撮影するマニアさん、道路から撮影するマニアさん、河川敷から撮影するマニアさん、私の中学時代、クラスメイトに電車マニアがおりました。夏休みの自由研究と言えば鉄道のことばかり。今どうしてるかなぁ。車掌さんにでもなってると微笑ましいなニコニコ
SL列車の旅 復路編

空気が美味しくってそれはそれは気持ちのいい場所でした。
パパさん「田舎暮らしもいいな~」ですってキャー
あっ、豆粒みたいなこびとはS子ママねうわっ
SL列車の旅 復路編

と~~~っても快晴太陽
SL列車の旅 復路編

左下に見えますのがダムです。
SL列車の旅 復路編

なかなか自由時間の無い列車の旅でしたが、この長島ダムではのんびり1時間程散策してくつろぎました。
綺麗な公園もありましたよ。
さー折り返しで帰路につきます。電車電車まだかな~とソワソワ中の彩ポン。
SL列車の旅 復路編

おっ!!きましたよ!!連写で見てみましょ上昇
SL列車の旅 復路編

トンネルから出てくる列車を撮影するマニア達
1号・・・パパ
2号・・・どこかのおじさん
3号・・・彩ポン
SL列車の旅 復路編

列車の中からの方が長島ダムが正面から見えるとのこと。
SL列車の旅 復路編

さすがの彩ポンも眠くなりパパとお昼寝睡眠
ガタゴト揺られ気持ち良さそクローバー
SL列車の旅 復路編

そして千頭駅に到着。ここでSLに乗り換えです。電車
SL列車の旅 復路編

駅構内には立ち食いそばうどんがあり、こういうとこって安くて美味しいのよねまるっ
SL列車の旅 復路編

暢気にうどんを食べてた我々。SL車両前で彩ポンを撮影しようもんなら長蛇の列。撮影できなかったよ下降うどん食べてる場合じゃなかった汗失格
SL列車の旅 復路編

昭和を感じる車内の天井。いいね~この独特なSLの汽笛。
SL列車の旅 復路編

すっかり彩ポンも女の子が芽生え、髪を自分でとかすようになりました。
SL列車の旅 復路編

そして新金谷駅が終点。満員状態の車内でした。
SL列車の旅 復路編

この古き黒さがカッコいいね。マニアはたまらないだろうと分かる気がする。
SL列車の旅 復路編

駅施設内にはアンパンマン電車の乗り物。
SL列車の旅 復路編

ようやくSLと彩ポンと撮影できました。ホッ
SL列車の旅 復路編

次に乗る時は桜の時季がいいなぁ~花花花


同じカテゴリー()の記事
秋祭り
秋祭り(2014-10-16 14:20)

家庭訪問
家庭訪問(2014-10-01 15:18)

いよいよ
いよいよ(2014-09-01 12:23)

本日より臨月
本日より臨月(2014-08-21 11:18)

坊主入院生活
坊主入院生活(2014-06-07 08:18)

坊主入院
坊主入院(2014-06-06 07:41)

この記事へのコメント
普段、私は電車を撮りませんが…こんな素敵な場所に来たら撮ってしまうパパさんの気持ちがよく分かります(^o^)

私は先日、電車とバスで箱根へ行ってみましたよ♪
たまには車じゃない旅も良いですよね!
Posted by さーちゃんママ at 2013年12月14日 20:36
電車&バスで箱根旅、これまたいいですね。
TVの旅番組っぽくて。
いつかは親と出歩かなくなるでしょうから、今の内に色々行っておきましょうね♪
Posted by 彩ポン彩ポン at 2013年12月15日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
SL列車の旅 復路編
    コメント(2)