彩ポンin北海道

年末大晦日までお仕事のパパさん、一足早く連休が取れたので我が家は2泊3日で北海道へ行く事に。私は2回目、パパ&彩ポンは初、土佐犬はお留守番えーん
ちょっとしたアクシデントで新千歳空港飛行機到着が遅れてしまいましたが、まずは空港から札幌市内へと移動です。JRのエアポートライナーで36分。
ワクワクの親子
↓ ↓ ↓
彩ポンin北海道
列車内は国際色豊かに観光客が大勢。札幌駅から地下鉄電車に乗り換えです。
どれ程に極寒かと覚悟していったものの遠州からっ風の町より耐えれる寒さ。気温は当然札幌の方が低いけれど風が無い分意外と平気でした。超寒がりの私が耐えれるから大丈夫まるっ
まずは1泊目、札幌と言えばすすきのでしょ!ということですすきのにあります東急インにチェックイン。
X’masシーズンなだけあってイルミネーションが綺麗でしたツリーキラキラパパさん嬉しそうだね~愛娘と一緒だとよく笑うパパさんうわっ
彩ポンin北海道
負けじと私も満面の笑みだったニコニコ
彩ポンin北海道

さーて、晩ご飯の時間帯ということで夜の繁華街すすきのの散策の始まりです。北海道と言えば蟹でしょ!ということでまずはズワイ蟹食べ放題。
でも我々にはルールがあるのでした。この後札幌ラーメンも食べに行くから食べ過ぎないようにと。。。うわっ
彩ポンもお気に召したみたいでバクバク食べてましたナイフ&フォーク
彩ポンin北海道

続いて“元祖ラーメン横丁”という所へgo。ラーメン店が何軒も軒連ねている所でどこに入ろうかとしばしウロウロ。
“札幌ラーメン熊吉”さんへ入店。
彩ポンin北海道

蟹もラーメンも満足満足。明日に備え早く寝ましょ睡眠
にしてもすすきのはスゴイ!!!噂通りの繁華街、大賑わい。活気熱気ムンムンで明るい気分になる街でした。
北海道=田舎というイメージではなく、大都会に見えちゃいました。

2日目は今回の旅の一番の目的であった“旭山動物園”へ。
可愛い動物ペンギンがペイントしてあるバスで移動です。
片道3時間ちょい、札幌市から旭川市へと向かいます。
彩ポンin北海道
3日間共お天気が良く雪が降っているところは見れませんでした。道路脇は雪だらけでしたけどね。
雪がひどいと高速道路は通行止めに良くなるそうで今回は大丈夫でした。道央自動車道砂川ハイウェイオアシスSAで休憩。
彩ポンin北海道
かまくらがありました。雪
彩ポンin北海道

普段午前中にお昼寝をすることはほぼ無くなりましたが、この日は早起きしたせいかバスに揺られパパの腕の中でお昼寝開始睡眠
彩ポンin北海道

さー着きましたよナイス
彩ポンin北海道

まさに園内は白銀の世界。彩ポンお昼寝を起こされ少々不機嫌うわっ
彩ポンin北海道

まずはチンパンジーとご対面。
彩ポンin北海道

親子して同じように何かを眺めてる目
彩ポンin北海道

その先にいたのは、オラウータン。
彩ポンin北海道

自動販売機もゴリラ型になっていて愉快愉快。
彩ポンin北海道

続いて鶴。パパ曰く彩ポンはあまり鳥系には興味がないらしい。土佐犬系の4本足の猛獣みたいなのが良いのかな。
彩ポンin北海道

鹿さん、雪との描写がこれまたいいね。
彩ポンin北海道

狼ともこんなに急接近。
彩ポンin北海道

こちらの親子、見上げてますのは頭上のレッサーパンダ。
彩ポンin北海道

パパは可愛い可愛いと気に入った様子。頭上を行ったり来たりなんとも愛くるしい姿。
彩ポンin北海道

今度は何を見てるのかな~目
彩ポンin北海道

アンサー:アザラシ
彩ポンin北海道

まだまだ園内散策続きますが、随分と長くなってきましたので一旦〆ましょ。
後半戦はまた後ほどバイバイ


同じカテゴリー(彩ポン)の記事
秋
(2014-11-20 15:22)

秋祭り
秋祭り(2014-10-16 14:20)

お宮参り
お宮参り(2014-10-14 11:57)

家庭訪問
家庭訪問(2014-10-01 15:18)

4人+4頭暮らし
4人+4頭暮らし(2014-09-22 11:18)

退院♪
退院♪(2014-09-11 07:59)

この記事へのコメント
うわー(*^^*)‼︎羨ましい!
私、北海道は行ったことないんです‼︎
お腹が破裂するくらい北海道のご飯を楽しんでみたい…♡

動物園もいいないいなー(^O^)♡
ところで彩ポンの動物園デビューは、いつですか?うちもソロソロ連れて行ってみようかな(^^)
Posted by さーちゃんママ at 2013年12月24日 23:58
北海道メチャクチャおススメですよ!!
遠距離旅行の計画の際にはぜひ。
動物園に小さい頃から連れていくと免疫がついてとてもいいと聞き、彩ポンは生後半年位から動物園行ってますよ。動物大好きでうちのは喜びます。さーちゃん反応あるといいですね♪
Posted by 彩ポン彩ポン at 2013年12月25日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
彩ポンin北海道
    コメント(2)